スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    Japanese "TERA"ditions
    めっちゃワタクシゴトで恐縮ですが、今回の記事で、このブログを始めてから掲載した写真が300枚を超えました~ ヾ(o´∀`o)ノ
    まぁ、(途中中断していた期間が長いとは言え)ブログをスタートしてから3年以上経つので、やっぱり結構のんびりペースですね。。。

    それで今回はGWらしく、ニッポンの寺の写真を集めてみました~ (;゚∇゚)
    こうやって過去の旅行写真をブログUPしてれば、最近ヒマなくせにGWに旅行に行きそびれてしまった、おドジな人間だとバレないかなぁと思って…

    SPP7274056.jpg


    SPPA245877.jpg


    SPP3250690大門2


    SPP2278744.jpg


    SPPC297388.jpg


    SPPA186534.jpg


    SPPC317642.jpg


    1枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 3枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 17.5-45mm F3.5-5.6 6枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※現像時にわざと周辺光量を落とし、粒状感を出す加工をしています。
    スポンサーサイト

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2011/05/02 22:36】 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    <<ギリシャギリシャギリシャ~♪ヾ(゚∀゚)ノ Part I | ホーム | マザー牧場は赤ちゃん羊の夢を見るか?(後編)>>
    コメント
    こんばんは。

    以前のカラフルな写真も好きなんですが、
    今回のようなモノクロの「静寂感」ある
    写真も好きです!

    っていうか、うさぎ主義者さんが撮られる
    写真の大ファンです!

    ぜひウチでも撮っていただきたい!
    ってこちらを拝見する度にそう思います。
    【2011/05/09 23:25】 URL | spoof #-[ 編集] | page top↑
    spoofさん、コメント下さいましてありがとうございます(^○^
    「静寂感」! カッコいい表現ですね(^^ モノクロ写真は大好きで、ブログアップする写真も以前は半分くらいモノクロだったんですが、最近はなぜかカラーばかりになっていました。
    やっぱモノクロ写真って、カラーとは違った楽しさがありますよね。

    >ぜひウチでも撮っていただきたい!
    >ってこちらを拝見する度にそう思います。

    そんなに言ってもらえて、すごい嬉しいです(^▽^
    ただ、spoofさんのブログのようなお写真って、やはりプロの方が撮ってるだけあって私には撮れない写真で、逆にいつも参考にさせて頂いてます(^^ ←よく旅行写真を嫁にダメだしされているので(笑)
    【2011/05/11 19:01】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    うさぎ主義者さん、こんばんは♪

    何度か訪問はさせていただいていたんですが、初コメになります。
    (訪問とコメント、ありがとうございました)

    ブログ歴も写真歴も短いわたしですが(共に一年とちょっと)、
    またお写真を見せていただきに上がります。
    モノクロと
    お寺の写真、
    歴史の重みがこちらに向かってくるような
    静かな迫力がありますね。
    【2011/05/14 21:26】 URL | 仁子 #-[ 編集] | page top↑
    仁子さん、私のブログにも見に来て下さいまして、コメントも残して下さいましてありがとうございます(^▽^
    このブログは月に1、2度しか更新していませんが、ぜひぜひまたいらっしゃって下さいね(^^

    あっ、仁子さんのブログがとても充実したていたので、もっと長く写真を続けられているのかとおもってました!
    改めて見直したらすごいハイペースで、キレイなお写真を撮り続けられているのですね(^^

    >歴史の重みがこちらに向かってくるような
    >静かな迫力がありますね。

    良く言って下さいましてありがとうございます(^^
    私はもともと建築写真ばかり撮っていたので、こういう歴史的な寺とかの写真が一番慣れ親しんだ分野でだったりします。
    ここ数年は写真を趣味としていろんなものを撮るようになったのですが、やっぱこういう分野が一番撮ってて楽しいです(^^
    【2011/05/16 20:46】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    おはようございます・・お久しぶりです~(^^)
    コメントを拝見してて、うさぎさんがもともと建築写真ばかり撮っていたというのを読んで「やっぱりなあ!」と感心してしまいました!
    私も神社仏閣がかなり好きなんです~(学生時代はそうじゃなかったですが^^;)
    何か気持ちが安らぐだけじゃなく、洗われる・・リセットできる感じがして(いつもやり直ししなきゃいけない毎日を送っているのかも^^;)

    うさぎさんの写真は動物のも素晴らしいし、風景もどこかポップでストーリーが浮かんでくるようですよね。
    こういうお写真は正統派・・でもただ正統派なだけじゃなく、端正な中にもユニークなところも感じられて・・(何言ってんだか??)
    そこがうさぎさんのお人柄が出ていらっしゃるのだろうなあって感じます(笑)
    質感や色の美しさも写真の大事なところなのでしょうけど(きっと)・・私はストレートに入り込んでくるうさぎさんの写真が一番好きです♪
    【2011/06/11 10:49】 URL | じゅりあ #RE3TlMvw[ 編集] | page top↑
    じゅりあさん、おしさしぶりです~、そしてコメント下さいましてありがとうございます(^^
    最近はブログを少しお休み(怠けているだけ??)していて、コメントに気づかなくてすいませんでした(^^;アセアセ

    >私も神社仏閣がかなり好きなんです~
    >何か気持ちが安らぐだけじゃなく、洗われる・・リセットできる感じがして

    じゅりあさんも神社仏閣が好きなんですね~!
    私もあまり詳しくはないんですけど、寺社好きで(よく結婚前は)一人でふらふらと京都等を旅して見て歩いていました。
    一人でぼけ~っと寺や神社を歩いていると、なんだか普段の仕事のこととか忘れて、なんかさっぱりした気分になります(^^

    あっ、今ジュリアさんのブログを拝見したら、キレイなあじさいの写真を載せられていて、あじさいの季節になっていることに今気づきました!
    この時期はあじさい寺とか、あじさいがキレいな所が多いので、急にまた寺社巡りをしたくなってきました(^^

    >私はストレートに入り込んでくるうさぎさんの写真が一番好きです♪

    おぉっ!すごく良く言って頂いて、すごく嬉しいです(^^/
    【2011/06/14 18:11】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    大変ご無沙汰しております
    見た瞬間に「静寂」という
    言葉が浮かんできたのですが
    皆さんもやはりそうだったようですね
    この空気感だそうと思っても
    私は絶対だせないです
    写真の順番も魅せますよね~
    すごい綿密に考えられてるって感じです
    撮影されている時に
    ストーリーのような事を
    考えて撮られているのかしら
    特に6枚目にやられました*^-^*
    【2011/06/17 11:37】 URL | ゆー #Vlv9gDmU[ 編集] | page top↑
    ゆーさん、ご無沙汰しております(^^ コメント下さいましてありがとうございます!
    最近ブログをお休みしていて(来週位には復活したいのですが…)ご返信が遅くなりまして、すいません(^^;
    あっ、写真を良く言って下さいましてとても嬉しいです!

    なんか静寂な写真を撮ろうとしているというより(いや、撮ろうとしていましたが…笑)、実際にこういう静寂感のある寺社が好きで、良く一人で行ってたんですよー。
    一人旅に行くと詩人みたいな気分になって、こういう渋~い被写体ばかりを探してしまいます(^^;

    >この空気感だそうと思っても
    >私は絶対だせないです

    空気感があるなんて言って下さいましてありがとうございます(^○^
    撮影時にもそれっぽく撮ろうとはしていますが、でも実は現像時により雰囲気を出そうとがんばってみました。
    アートフィルタのラフモノトーンを軽くしたような雰囲気を目指してみたのですが、、、なかなか難しいですね(^^;
    【2011/06/21 22:26】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    うさぎ主義者さん、こんばんは♪

    昨日はあたたかいコメントをありがとうございました。
    おかげさまで、と~っても元気が出ました。
    写真も、
    そしてブログも
    自分と向き合うチャンスをいっぱい与えてくれますね。

    どちらも長く続けたいので、
    悩みつつも進んでいきます。

    またときどき、来てくださいね。
    ありがとうございました(__)
    【2011/07/03 20:04】 URL | 仁子 #-[ 編集] | page top↑
    仁子さん、また来て下さいまして、それからコメントも残して下さいましてありがとうございます(^^

    私自身はちょっとブログをお休みしてしまっていますが、他の方のブログはちょこちょこ見に行っていたりします。
    そうすると触発されて、そろそろ自分もブログを再開しようかなぁとやる気になります(^^

    まぁ私のブログはお恥ずかしいほどに更新ペースが遅いのですが、それでもやはりブログは楽しいし、今後も続けていきたいと思っています。
    今後とも宜しくお願いします(^^
    【2011/07/06 21:51】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    か、かっこいいですね。
    こんな渋い一面も持っているんですね。v-237
    【2012/04/29 10:33】 URL | おりす #-[ 編集] | page top↑
    おりすさん、コメントありがとう!
    いつもはいじられキャラの私ですが、本当はちょっとだけ渋い一面も持ってますよ~(^○^;)

    写真を始めたきっかけも建築写真ですからね~、昔は京都のお寺とか、そういう写真ばかり撮ってました。

    あと、久々に沢山コメントしてくれてありがとう。
    来る人の少ない旦那のブログに、他人のフリをしてこっそりコメントを書き込んでくれる嫁。
    う~ん、実に涙ぐましい…感動しました(笑)
    【2012/04/29 18:13】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://senritsunonichiyoubi.blog110.fc2.com/tb.php/121-5970833b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
