スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    猫年のお正月
    みなさま、あけましておめでとうございます~ (☆´∀`☆)
    昨年は長らくブログをお休みしてしまいましたが、みなさまのコメントに励まされて無事にブログを復活することができ、大変感謝しております!
    本年ものんびりペースのこのブログ、よろしくお願いいたします~ m(._.)m ペコリ

    さてさて、今年の干支はネコということで、今回はネコさん達にお正月風景を撮らせてもらいました~♪
       ・
       ・
       ・
    いや、本当はうさぎ年だと知ってるんですが、『うさぎ主義者』なんてHNを名乗ってると、正月にはうさぎの写真をブログアップしないといけないような妙な責任感を感じてしまうんですよ。。。
    実はわたくしこんなHNながら今まで一度もうさぎの写真を撮ったことがないので、うさぎ年だと気づかないフリをして誤摩化してみようかなぁと…ヾ(・ε・。)ォィォィ

    SPPC257136.jpg


    SPPC257138.jpg


    SPPC257161.jpg


    SPPC257148.jpg


    SPPC257155.jpg


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    スポンサーサイト

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2011/01/01 00:00】 | 動物の方々 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    <<made of colors | ホーム | モノクロームの旋律>>
    コメント
    うさぎ主義者さん、明けましておめでとうございます~!
    あっ、猫年でしたか・・(爆)
    ってか、この猫たちが可愛すぎるーーー!!拡大して見入りました・・猫の表情もいいですね!(この猫たち、うさぎさんの?!)
    床の間に背中向けてる猫・・・私みたいです(^^;
    あと一番下の中央の猫・・それも私か(爆)
    トランプ(特に大貧民)とか「人生ゲーム」やると昔から変に強くて、みんなが必死になってるのにひとりで笑いながらあがるのが常でした・・いやなヤツだったかも(^^;

    今年は健康な1年にして、どんどん前に出たいと思います・・心静かにして(笑)
    今年もどうぞよろしく!お写真も楽しみにしておりますよ~~v-238
    【2011/01/03 20:47】 URL | じゅりあ #RE3TlMvw[ 編集] | page top↑
    明けまして、そしてうさぎ主義者さん
    の年の到来!おめでとうございます!

    今回の写真のようなこれぞ日本の正月
    っていう、正月らしい風景って、今では
    あまり見かけなくなりましたよね。独楽で
    遊ぶ子どもも見なくなりましたし。
    (いや、私だけかな・・・?)

    そんな訳で、これからももうさぎ主義者さん
    らしい視点の素敵な写真を見せてくださる
    ことを楽しみにしています!

    今年もどうぞよろしくお願いします!
    【2011/01/04 02:46】 URL | spoof #-[ 編集] | page top↑
    あけましておめでとうございます!
    猫年ばんざい!
    この集会僕も参加したい… かわいい。
    ってかこのミニチュアはいったい!?気になる^^
    【2011/01/04 10:58】 URL | fumi #-[ 編集] | page top↑
    じゅりあさん、あけましておめでとうございます(^○^
    そして、コメント下さいましてありがとうございます!

    このネコのミニチュア、この前の伊東旅行で撮ったものなんですよ~(^^ じゅりあさんもご存知かも知れませんが、伊豆高原の「ねこの博物館」さんの展示です。
    ちょうどタイムリーな正月ネタと、なんだか嬉しそうなネコさん達の表情が多いに気に入り、お正月には絶対にこれをブログアップしようと決めてました(*^~^*)
    この博物館に行ったのが閉館時間間際だったので、あまり時間をかけて撮影できなかったのですが、元のミニチュアは何時間でも撮影していたい位に本当に素晴らしい出来でした!

    >床の間に背中向けてる猫・・・私みたいです(^^;
    >あと一番下の中央の猫・・それも私か(爆)

    おぉっ、実に楽しそうで良いじゃないですか~! 私の場合は、たぶん1枚目の左端で仰向けに酔っぱらってひっくり返っているネコが自分っぽいです(^^
    【2011/01/04 17:41】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    spoofさん、あけましておめでとうございます(^▽^
    それからコメント下さいまして、ありがとうございます~!

    >今回の写真のようなこれぞ日本の正月
    >っていう、正月らしい風景って、今では
    >あまり見かけなくなりましたよね。

    そうですよね~、おせちに書き初め、獅子舞にコマにカルタと、まさに日本の正月風景に私もノスタルジーを感じて、夢中になって撮りました(^^
    本当はこれ以外にもタコ上げや羽子板のミニチュアもあって(うまく撮れずにボツにしましたが…^^;)、なんだかネコ達に人間の風習を思い出させてもらった気分です。

    >これからももうさぎ主義者さん
    >らしい視点の素敵な写真を見せてくださる
    >ことを楽しみにしています!

    そう言って頂けるととても嬉しいです!(^○^ 今年もマイペースでブログを続けて行きますので、よろしくお願い致します。
    【2011/01/04 17:42】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    fumiさん、あけましておめでとうございます~(^^/
    それからコメントを残して下さいまして、ありがとうございます!

    >猫年ばんざい!

    \(^o^)/バンザーイ♪ そうですよね~、十二支にネコだけいないのは可哀想なので、たまには勝手にネコ年で祝ってあげたいですよね(^^

    >この集会僕も参加したい… かわいい。

    私も参加したいです(^^ このネコ達は伊東の「ねこの博物館」という所の展示物だったのですが、やったら楽しそうな表情が気に入りました!
    このミニチュアって細かい所を見ると、書き初めの落款がネコの手形だったり、獅子舞の中に入っているのがネコだったり、いろいろ芸が細かくてニヤリとさせられました(*^―^*
    【2011/01/04 17:44】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    あ・・・あの・・・
    あけましておめでとうございます(遅すぎて言っていいものかどうか迷う)。
    うさぎ主義者さんに負けないくらいゆっく~~~り&のんび~~りのゆるゆるブログの私ですが、
    どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    ↓の写真もかっこいいですが、
    この猫ちゃんの写真、かわいすぎ~~!

    ほほう、ねこの博物館っていうところがあるんですね~(他のコメントのレス読ませてもらいました)
    これ、実際はすごく小さいんでしょうね。
    なのに、こまかいところまで丁寧ですね。
    すごいなぁ。
    こういうミニチュア撮るの楽しいですね~。
    【2011/01/08 15:08】 URL | +kaorin+ #RZPaISns[ 編集] | page top↑
    +kaorin+さん、あけましておめでとうございます! それから、コメント下さいましてありがとうございます(^○^

    >うさぎ主義者さんに負けないくらいゆっく~~~り
    >&のんび~~りのゆるゆるブログの私ですが、
    >どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    こちらこそ宜しくお願いいたします(^^
    やはりブログはあんまり頑張りすぎると続かなくなるし…私ものんびりペースで続けたいと思ってます。

    >ほほう、ねこの博物館っていうところがあるんですね~

    ネコ好きの方にはお薦めですよ~、本物のネコが50匹くらいいます(^▽^ (←ただし、ネコカフェみたいに放し飼いのはごく一部ですが)
    今回のミニチュアもとても見応えがありますが、他にも沢山ネコのミニチュアがありました。

    あっ、全然関係ない話ですが+kaorin+さんのブログでPENの話が出ていたので、ちょっと勝手にPENの話を書かせてもらいます m(_ _)m
    PENって、最近PL1『s』という機種が出たばかりですが、また近々PL2という新機種が出るようですね。
    それから近いうちに、更にもう2つ新機種が発表されるという噂も流れていて、ちょっと今はタイミングが難しそうですよね。
    もし購入をご検討される場合のご参考までに。。。
    【2011/01/08 20:24】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    こんにちは♪
    おお、PENの情報ありがとうございます!
    こういう情報、私かなり乏しいんですよ。。
    まぁ情報収集してないから当たり前なんですが、
    好きなものくらい情報を集めておけって自分でも思ってしまうほどです。

    なんだか最近、EOSの調子が悪くて・・・。
    余計に他のカメラに目がいってしまいます。。
    【2011/01/20 11:17】 URL | +kaorin+ #RZPaISns[ 編集] | page top↑
    +kaorin+さん、コメント下さいましてありがとうございます(^^
    私の場合はカメラの情報収集をしていると言うより、単にオタクみたいなものなので…
    実は私も以前からPENを虎視眈々と狙っていまして、でも次から次へと新しいのが出てしまうので、手を出せないでいます(^^;
    【2011/01/21 19:07】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    かわいい~!
    猫って大好きです!
    猫ばっかりの世界にあこがれます。
    理想的な国ですねぇ~v-238
    【2011/02/09 11:16】 URL | おりす #-[ 編集] | page top↑
    おりすさん(←嫁…笑)、コメント下さいましてありがとう(^^
    ネコばっかりの世界…良いですよね~、というより、一緒に行けて楽しかったです!(笑)

    >理想的な国ですねぇ~

    確かに、こんなネコちゃん達に囲まれて、一緒に遊んでみたいですね(^▽^
    【2011/02/09 22:36】 URL | うさぎ主義者 #vkkCOEj2[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://senritsunonichiyoubi.blog110.fc2.com/tb.php/111-f3a98a07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
