    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    爺の見た朝
    今週はたった1枚だけ…すいません 汗

    SPP4300598.jpg


    実は先日、2年くらい介護していた祖父を亡くしまして、趣味の写真とかブログになかなか手をつけられない状態でした。。。
    皆さんのブログにもなかなか遊びに行けなくて、申し訳ないです…(。-人-。)  また前回の記事でコメントを下さった方々、凹み中の私にとって本当に励みになりました!
    まぁその祖父と言う人は生前、大変攻撃的なボケ方をしていまして、正直に言うと私も祖父を見るのに疲れてたんですけど、、、逆に疲れていたからこそ、居なくなってしまうと心にポッカリ大穴状態になってしまうものですね。。。

    で、祖父はここ数年、窓がない部屋に閉じこもるようにして過ごしていました。窓がない部屋だから、朝も夜も、太陽の光も何にもない生活。
    一度くらい、車椅子に乗せて散歩に連れて行きたいとは思っていたのですが、ある日突然倒れて病院に運ばれてから、一度も意識を取り戻さず…けっきょく、朝も夜も、太陽の光も何も見ないまま、旅立って行ってしまいました。

    息を引き取ったのは夜明け前の、海が見える大病院。祖父の出棺の準備の間、窓から美しい朝焼けが見えて、私はずっとぼけ~っと朝の光を眺めていました。
    天へと旅立った祖父も、ようやく今、朝の光を目にすることができたのかなあと思いながら。

    この写真は別の日にその病院の近くで撮ったものです。祖父が旅立った朝も、こんな感じの淡い朝焼けでした。



    Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

    【2008/09/18 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
    海の彼方へ
    前回の記事(『鋼の心臓』 http://senritsunonichiyoubi.blog110.fc2.com/blog-entry-32.html)の船って、外観はこ~んな感じでとても立派な客船です! ↓

    SPP8305137.jpg


    で、前回は機関室ばかりだったので、今回はそれ以外の、普通の乗船客が使うエリアを! ^▽^
    あっ…気がつけば、ゴージャスな内装のレストランとかユニークな客室だとか、そういうこの船の「顔」の部分を、何故か全然撮ってなかった… (・ω・;)
    まあ、あの、つまり…今度また行く時の楽しみを取っておいたということで。。。

    SPP8304950.jpg


    SPP8304959.jpg


    SPP8304856.jpg


    SPP8304903.jpg


    SPP8304933.jpg


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/09/11 01:02】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    鋼の心臓
    前回はちょっとシンプル過ぎたので、、、今回は久々に金属ゴツゴツ系のネタを! わたくしこの手の空間だーい好きです♪ (´∇`)
    これって氷川丸という昔の豪華客船の機関室の中なんですけど、ゴージャスな装飾のレストランとかロビーとかより、私的にはむしろこっちの方がお気に入りです ◎

    この船って一般公開されてて、夏休みということでちびっ子がいっぱい。小学生の男の子とか、もう、ものすごーく興味津々な目つきで眺めていましたよ! 船ではなく、興奮して這いつくばってシャッターを切る私のことを… orz

    氷川丸SPP8305079


    氷川丸SPP8305095


    氷川丸SPP8305116


    氷川丸SPP8305083


    氷川丸SPP8305019


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※2,3枚目はデジタルシフトしてます。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/09/02 00:05】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
    | ホーム |
