    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    Composition
    わたくし今ではラーメン屋巡りをしたり、一人で酒を飲んだり、カメラを撫で回してニヤニヤしたりと多彩な趣味の持ち主でありますが、昔デザイン学生だった頃は美術鑑賞くらいしか趣味がない、すっごく無趣味な人間でした。
    その頃に夢中になったジャンルの一つが、ドナルドジャッドやフランクステラに代表される、いわゆるミニマルアートの彫刻や絵画。
    極限まで要素を切り詰めた、限りなくシンプルな世界観。そんな作品の中に垣間見える、作家達の深い思想に感動すらも覚えたものです。

    で、なんでいきなりミニマルアートの話なんか始めたかと言うと、そういう高尚なモノを引き合いに出してから自分の写真を見せれば、私の全然深い思想もなくシンプルすぎてつまらないだけの写真でも、少しは高尚に見えてくれるんじゃないかと期待して…(・ω・;)

    ミニマリズムSPP4169580


    ミニマリズムSPP5111667


    ミニマリズムSPP5171946


    ミニマリズムSPP6222543


    ミニマリズムSPP6222583


    1枚目:Olympus E-3 , Sigma 55-200mm F4-5.6 DC 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※4枚目は現像時にデジタルシフトおよびディストーション補正を行っています。

    テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

    【2008/08/28 00:28】 | 花とか小物とか | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
    モニターの中の宇宙
    PCのモニターの中に、眩いばかりの小宇宙が見えた。
    そして、私は夢中でカメラのシャッターを切った。
    お盆休みにどこにも行けずに、自宅で一人でPCモニターを眺めて飲む酒の、そのむなしさを忘れる為に…(TωT)

     ーーーーーー文章の続きは写真の下の「続きを読む」の中でーーーーーー

    SPRIMG0202.jpg


    SPRIMG0124.jpg


    SPRIMG0162.jpg


    SPRIMG0167.jpg


    SPRIMG0249.jpg


    全て:Ricoh R8 (silkypixにて補正)
    ※画像をクリックすると拡大します。
    続きを読む

    テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

    【2008/08/20 15:34】 | 花とか小物とか | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    Fragments of China
    4年に一度私を困らす、オリンピックが開幕いたしました…(。-人-。)

     ーーー今回は文章が長いので、続きは写真の下の「続きを読む」の中でーーー

    横浜市民公園1


    横浜市民公園2


    横浜市民公園3


    横浜市民公園4


    横浜市民公園5


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    続きを読む

    テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

    【2008/08/12 17:52】 | | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
    ☆ 人形屋敷 ☆
    今週もまたまたバタバタで更新遅くなってしまい、見に来て下さった方々、本当に申し訳ないです~(*_*;)(すいません、最近マジでお仕事バタバタです…)
    実は現在、事情があってエアコンもなく窓も開けられない(要するにサウナ状態の)部屋に、一日中缶詰状態になっております…
    で、そんな今にも倒れそうな状態だし、最近表に出ても暑いし、せっかくだから今週は夏っぽい涼しげな写真をブログアップするつもりでした^^;
       ・
       ・
       ・
    しかし何を間違えたか、「涼しい写真」じゃなくて、「寒い写真」ばかり集めてしまいました~~~(;T△T)ノ

    あっ、ほんとはこういうちょっぴり怖くて、シュールな被写体って大好きです。。。
    今まではさすがにブログには載せないつもりでしたが、、、今回フツーに載せちゃったのはきっと暑くて頭がグルグル状態なせいです、たぶん。。。

    SPP6222607.jpg


    SPP6222641.jpg


    SPP6222627.jpg


    SPP6222630.jpg


    SPP6222611.jpg


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※現像時にわざと周辺光量を落としています。

    テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

    【2008/08/06 21:57】 | 花とか小物とか | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
    | ホーム |
