    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    そうだ ウラ京都、行こう。
    今週もバタバタしていて更新遅くなってしまいました…見に来て下さった方々、すみませんです (T△T;)

    実は週末にちょっと京都旅行して来たので、今回はその写真を ^▽^
    京都で撮った「京都っぽくない」写真を集めて見ましたー♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ
    いや~、ほんとはお寺とかお庭みたいな京都っぽい写真もいろいろ撮ったんですが、それだと変な被写体好きの自分っぽくないかなーと。。。

    最後の写真はVOWネタで、庶民の自分にはちょっと新鮮だったんですが、これって案外珍しくないんですかね 汗
    自分もアメックスじゃなくて、ヨドバシのゴールドポイントカードなら持ってるんですが… ヾ(・ε・。)ォィォィ

    パチンコ屋


    京都タワー


    錦市場


    三年坂


    アメックス


    ※画像をクリックすると拡大します。
    3枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

    テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

    【2008/07/30 21:00】 | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
    人工の丘 ~横浜港大さん橋国際客船ターミナル~
    まったくノンジャンルな写真ばかりアップしているこのブログですが、実は意図的に「建築」だけは避けていました。
    理由は、まあ、本職である建築とは趣味のブログくらい(ry とてもナイショなのですが、昔の建物かよっぽど変わった建物でないと、一般の方には興味を持ってもらえないんじゃないかなー、なんて ^^;

    で、よっぽど変わった建物ということで、今回は横浜の客船ターミナルのお写真を!
    この建物って写真からだとものすごく構成が分かりにくいと思いますが、全体が人工的な丘みたくなってまして、その地面の裂け目から内部に入ると洞窟みたいな空間が広がってる、という感じです。
    そしてその内部は冷房がガンガンに効いていて、冷たいジュースも売っていて、暑い夏にはとても素晴らしい建築空間だなぁと個人的には思うのです… (・ω・;)

    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193404



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193313



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193376



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193426



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193467


    設計:アレハンドロ・ザエラ・ポロさん、ファッシド・ムサヴィさん

    ※画像をクリックすると拡大します。
    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

    テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

    【2008/07/20 11:27】 | アート | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    いろいろと
    このブログって毎回テーマを決めて組写真にしているので、どのテーマにも合わずブログアップできなかった写真がいろいろとあるんですよねー。
    ということで、今回は自分では気に入ってるのに、今までアップしなかった過去の写真を単写真の形式で♪

    えっ? 最近暑くてまともに写真を撮り行けないから、ネタ切れになって、過去の写真を寄せ集めただけじゃないかって?……ひぃー(゚Д゚;)

    (それぞれの写真タイトルは、各画像の上に記しますね ^^;)

    『get a strike!』

    FC2P8132969R.jpg



    『flower circle』
     暴風で吹き飛ばされたツツジの花弁。こんなキレイな花弁が「あとはただ腐っていくだけ」というのが、妙にもったいない気がして…もう一度だけステキな姿で撮ってあげたいと思い、拾い集めて並べてみました。

    FC2SPP4199874.jpg



    『戦艦の空』 
     日露戦争で活躍した戦艦三笠のマスト。ちょうど太陽がマストの裏側に回り込むのを待って、威厳のある雰囲気を狙いました。

    FC2SPP4190163.jpg



    『ピクトグラム』

    FC2SPP5041028.jpg



    1枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6 2枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 3,4枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

    【2008/07/15 23:28】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    残像の街
    たった一人、夜の街を彷徨いながら…

    あっ、これってどうやって撮影したかはご覧の通り。単純に、スローシャッターでわざとブラした写真です^^; ただブレと言っても手ブレとかそういうレベルじゃなくて、かなり大きく手を動かして撮ってます。
    で、ほんとはカメラを持つ手だけを動かせばいいものを、私の場合は何故か一緒に腰までクネクネ動いてしまう。。。
    つまり、夜道で一人で一眼レフを持って、腰をふってる不審人物…ふー、ケーサツに会わなくて良かった (*・o・) =3

    PS:今回の記事でアップした写真の数がちょうど100枚になりました!
    このブログを始めてから5ヶ月ですが、飽きっぽい性格のわたくしがこうやって続けて来れたのも、皆様からいろいろコメントを戴き、嬉しい気持ちが一番の原動力でした! 本当にありがとうございます。

    SPP7052834.jpg



      ↓ちなみにこれは自動車のテールランプです
    SPP7052868.jpg



    SPP7052826.jpg



    SPP7052856.jpg



    SPP7052898.jpg



    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

    【2008/07/06 10:53】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
    Cathedrale
    なーんかこの倉庫、好きなんですよね~↓

    FC2SP2P6292711.jpg



    はい、写真でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、スウェーデンから日本に進出して来た家具屋さん・IKEAの倉庫です。
    この家具屋さんでは、お客が自ら倉庫から商品を引っ張りだすシステムになってるんですけど、その倉庫がまた圧巻なんですよね。
    ゴシック教会の身廊を彷彿とさせるような、降り注ぐ光と垂直性を感じる空間に感激! (^▽^)

    あっでもIKEAの倉庫、神戸店では撮影禁止になってるみたいです。私が撮影した横浜店では神戸店にはある撮影禁止の張り紙がないし、近くにいた忙しそうな店員に聞いたら「あ、ハイハイ」とかなり適当にOK。。。
    でも混んでる中で、他のお客さんを写さないように気を使って撮影していたら、かなり構図が限定されちゃいましたね~。う~ん、あの空間の迫力が表現するのは難しいっす…( ´△`)=3

    FC2SP2P6292686.jpg



    FC2SPP6292683.jpg



    FC2SP2P6292723.jpg



    FC2SPP6292696.jpg



    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※現像時にデジタルシフトおよびディストーション補正を行っています。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/07/01 00:10】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    | ホーム |
