    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    green, yellow and white !
    なんとなくグリーン、イエロー、ホワイトがテーマのハイキーで爽やか~な写真に挑戦してみたかったんですよね (^▽^)
    最初は我が家のキッチンでそういう色の被写体を探してたんですけど、グリーンと言えば「緑のたぬき」、イエローといえば「ジョッキ生」、ホワイトは薄汚れた白い冷蔵庫とか…。う~ん、爽やかな感じの被写体がうちでは見つからない…汗

    ということで、今回は近場の西洋館で 撮らせてもらいました~ (^▽^;)
    いや~、品のあるステキな飾り付けに感激しましたよ。
    特に1枚目の写真。花瓶に入ってるのは太さから考えて、ニラではなくてワケギだと思います。日頃見慣れた食材も、こうやって飾りつけると上品に見えるものですねー (・ω・)

    FC2SPP6222534.jpg



    FC2SPP5171944.jpg



    FC2SPP5172220.jpg



    FC2SP2P6222498.jpg



    FC2SPP5171921.jpg



    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

    【2008/06/24 00:29】 | 花とか小物とか | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
    記憶の断片
    誰もが見たことあるような平凡な景色の、一部分だけを切り抜いた写真を撮りたい
       ・
       ・
       ・
    まあ今回は文章が続かないので、写真の話はこの辺で終わらせて ヾ(・ε・。)ォィォィ

    ところで皆さん、どんなカメラストラップを使ってますか?
    私は今までデジタル一眼レフと銀塩AF一眼レフにはメーカー純正のロゴが入ったヤツを使ってました。(MF一眼レフだけは渋い革のを使ってますが)
    でも最近、オッシャレ~♪なストラップが欲しくて、探しまわってるところです^^
    Artisan&ArtistsやAcruといったファッションブランドも探してみたんですが(←というか、A&Aは実際に購入したんですが、届いたらイメージとちょっと違ってて…)、他のブランドで何かオススメございますか?
    あっ、もちろんストラップ話だけじゃなくて、写真についてのコメントいただけると嬉しいです!

    SPP1011483.jpg



    SP2P1166102.jpg



    SPP4190004.jpg



    SP2P3208087.jpg



    SPP6011994.jpg



    1枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 2,4枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 3,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

    【2008/06/17 00:48】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
    コンテナ日和
    今週はブログ更新遅くなってしまい、せっかく見に来て下さった方、すみません 汗
    週末が少々バタバタしておりまして、更新出来なかったでございます (T△T)

    で、今週はコンテナヤードの写真を! いや~、コンテナヤードって以前から一度撮ってみたかったんですよね。
    わたくしは体型が少々丸っこいものですから要するに太め…orz、こういうカクカクしたモノに憧れてしまうんです。
    いつか人から「コンテナみたいですね」なんて言われてみたいなー(´∇`)

    FC2SPP6072234.jpg



    FC2SPP6072226.jpg



    FC2SPP6072235.jpg



    FC2SPP6072250.jpg



    FC2SPP6072194.jpg



    1,3,4枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 2,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/06/10 22:55】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
    光の朝
    明け方の、光が変化して行く時間がすごく好きです。
    月明かりと道路の人工照明に照らされた都会の街。刻々と移り変わる空の色。そして黄金色に輝く朝日。
    そんな光の朝を撮る為に、休日は早起きしたいと思うんだけど、なぜかいつも目覚まし時計を止めて二度寝してしまう。。。
    今回の写真は珍しく早朝に起きれた日のもの。
    で、休日に起きられないという鬱憤を晴らす為に、朝日に向かって思いっきり叫んでやりました…ガオォォーーー!ヾ(゚皿゚メ)ノ

    FC3SP3P6011784.jpg



    FC2SP4P6011762.jpg



    FC2SP2P6011802.jpg



    FC2SP3P6011852.jpg



    FC2SP2P6011902.jpg



    1枚目:Olympus E-3, Sigma 55-200mm F4-5.6 DC 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/06/02 23:03】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
    | ホーム |
