    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    撮りたてほやほやの古写真
    今回はクイズ形式で!
    次の5枚の写真、いつの時代に撮ったものだと思いますか?
       ・
       ・
       ・
    答えは、どれも最近一年以内にデジカメで撮ったものです。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「瑠璃色Tradition」さんという人気ブログで公開している「幕末古写真ジェネレーター」というサイトに、最近ハマってます。
    自分で撮った普通の写真をアップロードすると、自動的に古写真風にレタッチしてくれるというサイト。これがすこぶる面白い!
    URLを乗せておきますので、みなさんもぜひぜひ。
      幕末古写真ジェネレーター:http://labs.wanokoto.jp/olds
      瑠璃色Tradition:http://ruri.crara.cc/archives/1063/

    あっ、もう一回クイズを。これら5枚の写真って、どこで撮ったものでしょうか?

    8a8eohn3.jpg



    hh7cnxi7d.jpg



    gmojmtmz.jpg



    y3jr5q5.jpg



    aag4sy.jpg



    デジカメ画像を「幕末古写真ジェネレーター(http://labs.wanokoto.jp/olds)」でレタッチ。
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

    【2008/04/26 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
    cloudy days
    晴れた空も好きだけど、雲天の、今にも泣き出しそうな色をした空がたまらなく好きだ (*≧m≦*)プッ
    なんだか、自分もいっしょに泣き出したい気分だから ヾ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ
    日々の生活は悲しいことばかりだけど、そんな生活だから人一倍しあわせを感じるようになった ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
    今日もまた一人空を見上げて、君を想う (○゚ε゚○)プププー
    君が言ったあの言葉が忘れられない。「あなたって、ブログを更新するたびに、文章がバカっぽくなっていくんだけど」 (=゚ω゚)ボー
    あの時、君といっしょに見上げた空も、今日と同じ悲しげな色だったね (o≧▽≦)oキャハハハ

    仕事で徹夜したあとって、もう何を書いても楽しい気分に…

    FC2OSP4190086.jpg



    FC2OSPA084632.jpg



    FC2OSPB044803.jpg



    FC2OSP4200315.jpg



    1,4枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 2,3枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/04/21 21:29】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    個人的にはパラダイス
    実はわたくし「うさぎ主義者」なんてHNにしているのに、子供の頃は動物嫌いで動物園にまともに行ったことのない人生を歩んできました。(小学校の遠足とかでは行ったはずですが、何故か記憶から欠落している…)
    で、30代になってから人に連れられ動物園に行って、「ああ、世の中にこんなに楽しい世界があったんだ!」と感激 笑
    今では子供と一緒になって「風太だー!(←ネタが古) 赤ちゃん羊だー!」と騒いでいる、立派な大人になりました。。。
    でも実はまだカメラを持って動物園に行ったことは2,3回しかなくて…なんか動物の種類にぜんぜん共通性がなくてすみません 笑

    FC2P9163878.jpg



    FC2P9163835.jpg



    FC2P8052768.jpg



    FC2OSP2107010.jpg



    3枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-45mm F3.5-5.6 他は全て:Olympus E-500, Sigma 55-200mm F4-5.6 DC
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

    【2008/04/14 02:42】 | 動物の方々 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
    龍とパンダの棲まう街
    これからはたまに横浜中華街の写真をupしていこうと思ってます。
    理由は、近場だから…(うゎっ、すごい安易…そういえば最近6週連続で横浜の写真になってる) あっ、でもほんとに好きなんですよ、中華街。
    こうやって何気なくスナップした写真を並べてみると、あれっ? なんか最後の1枚だけ異質な気がする…いや、そんなことない。うん、ぜんぜん異質じゃない(←棒読み)

    FC2OS3P4068810.jpg



    FC2OS3P4068838.jpg



    FC2OS3P4068917.jpg



    FC2OS5P4068999.jpg



    FC2OS3P4068959.jpg



    全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※追記:08.04.07,08 4枚目の写真を、多少レタッチしたものに変えました。

    テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

    【2008/04/06 01:26】 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    | ホーム |
