    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    鉄の野性
    春と言えば桜? 菜の花? いやいや、やっぱ建設機械ですよね!
    穏やかな春の日差しを浴びた油圧ショベル。愛らしく大地を走り回る無限軌道。心地よいそよかぜを送り出す冷却ファン。
    ああ、なんて春っぽいのでしょう!

    って……ぜんぜん春っぽくないってヾ(・ω・o) ォィォィ

    あっ、個人的にはこういうゴツゴツした金属を撮るのが大好きです。
    ただ、人に「写真が趣味です」というと「何を撮ってるんですか?」と聞き返されることがあって、そうすると回答に窮してしまうのが難しい所です。

    FC2OSP3208137.jpg



    FC2OSP3208376.jpg



    FC2OSP3318731.jpg



    FC2OSP3318752.jpg



    2枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

    【2008/03/31 01:29】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    白とサクラ
    さてさて、サクラの季節がやってまいりました! 写真好きとしては気持ちが高ぶるこの季節。
    しかし私は毎年満開になってからだと、食ったり飲んだりいろいろ忙しくて、まともに写真を撮る時間が…笑
    ということで、まだ五分咲き、いや三分咲きですが、一足早くサクラを撮って満足することにしました。

    で、散歩してたらさっそくサクラを見つけたんですが、雨天でしかもかなり色の濃い種類だったので、ものすごく暗いイメージに写りそう…
    だからわざと超オーバー露出にして、グラフィックっぽい写真を目指してみました♪
    (ちなみにこの写真はRAW現像すらせずに、JPEG撮って出しです。)

    それでは皆様、よいお花見シーズンを!


    FC2P3208177.jpg



    FC2P3208205.jpg



    FC2P3208233.jpg



    FC2P3208254.jpg



    FC2P3208259.jpg



    全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

    【2008/03/21 00:15】 | 花とか小物とか | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
    モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー
    私の好きな屋外彫刻。何が好きかというと、このすっごい思わせぶりな形が 笑
    とある観光スポットに設置された、高さ17mもある構造物なのですが、動いたりとか、この上に何かが走ったりはとかしません。
    すぐ近くに遊園地があるせいか、一瞬ジェットコースターと勘違いする人もいるみたい。
    子どもとかが期待を胸に近づいて、ガックリする姿を見るのが個人的に好きです(←自分って鬼ですね)
    あっこれ、ご存知の方も多いと思いますが、彫刻家・最上 壽之さんの『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』という作品です。

    FC2RTPB255021.jpg



    FC2OSP3177783.jpg



    FC2OSPB255006.jpg



    FC2RTPB255008.jpg



    2枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/03/16 19:08】 | アート | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    Japanese Graffiti
    実は今さっき、この記事に長い長い文章を書いていたのですが、間違えて消してしまいました orz ということで、今回は短い文章で 笑

    ライターの皆さん、普通のお家の壁とか塀に描くのは迷惑だと思います。次からは警察署とか組事務所の壁に描いてみましょう。

    FC2OSP2277538.jpg



    FC2OSP2277528.jpg



    FC2OSP2277546.jpg



    FC2OSP2277553.jpg



    FC2OSP2277558.jpg



    全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/03/08 15:53】 | アート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    "parking cage"
    私はよく、カメラを持って街を歩く。撮影旅行に行けない貧乏人だから仕方ないが、見慣れた街並でも視線を変えれば、何か新しい発見があることを期待して。
    例えばバスに乗り間違えて偶然訪れた、ごくありふれた立体駐車場。せっかくの休日を半日無駄にしてヤケクソになった私は、光と影のコントラストが幻想的だと思い込むことにして、夢中で撮影を続けた。
    一眼レフをぶら下げてこういう日常的な場所を撮影していると、見知らぬ人から思いっきり不信な目で見られて、場合によっては警察官に職務質問をされたりするが、普段から職場で変人扱いされている私にとって、その程度のことは全然気にならない。むしろ自分は他人からどう見られているのかとか、いろんな発見があって面白い。そういう楽しい街歩き、あなたもいかがですか?

    FC2OSP2247484.jpg



    FC2OSP2247494.jpg



    FC2OSP2247500.jpg



    FC2OSP2247508.jpg



    FC2OSP2247502.jpg



    全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/03/01 23:03】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    | ホーム |
