    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    モノクロームの旋律
    白と黒の織りなすリズムが、もごもごもご…(´×`;)

    ↑嫁に「あなたはしゃべらなければ変人だとバレない」と言われたので、今回は写真の雰囲気に合わせて、寡黙な男のふりをしてみました (・∀・)

    SPPC056847.jpg


    SPP9184238.jpg


    SPP4149244.jpg


    SPP9184212.jpg


    SPP7181827.jpg


    SPPC056784.jpg


    SPP7123033.jpg


    ちなみに各写真の説明を追記させて頂きます↓
    1枚目:横浜の西洋館のオブジェ、2枚目:さいたまの鉄道博物館駅の床タイル、3枚目:東京西新宿の現代彫刻、4枚目:さいたまの鉄道博物館駅の天井、5枚目:横浜象の鼻パークの現代彫刻、6枚目:東京のとあるビルの吹抜け、7枚目:横浜の工場地のコンクリ舗装道路、でございます(^○^)

    1,6,7枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 2,4,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 3枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

    【2010/12/12 23:00】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
    男の汗と涙の街
    ものすごく久々の更新でございます (・ω・;) 最近いつもグダグダな更新になってしまい本当に恐縮です… T△T
    でもこんな状態でも、たまに見に来てくださる方がいてくれて、めちゃくちゃ嬉しいです! 本当にありがとうございます~ (´∇`)

    ん~、結婚→新生活のこういう時期って、なかなか趣味の時間がとれないものですね。。。^^;
    それで、今回は久々に横浜の港湾地区のお写真を…いや~、もうすぐこの街からも離れてしまうんですよ。。。なんだか寂しいものですねぇ(。-人-。)

    SPP7122960.jpg


    SPP6072211.jpg


    SPP6271448.jpg


    SPP6271406.jpg


    SPP6072097.jpg


    SPP6271479.jpg


    RSPP6271387.jpg


    2,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 6枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2009/06/28 13:00】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    鋼の心臓
    前回はちょっとシンプル過ぎたので、、、今回は久々に金属ゴツゴツ系のネタを! わたくしこの手の空間だーい好きです♪ (´∇`)
    これって氷川丸という昔の豪華客船の機関室の中なんですけど、ゴージャスな装飾のレストランとかロビーとかより、私的にはむしろこっちの方がお気に入りです ◎

    この船って一般公開されてて、夏休みということでちびっ子がいっぱい。小学生の男の子とか、もう、ものすごーく興味津々な目つきで眺めていましたよ! 船ではなく、興奮して這いつくばってシャッターを切る私のことを… orz

    氷川丸SPP8305079


    氷川丸SPP8305095


    氷川丸SPP8305116


    氷川丸SPP8305083


    氷川丸SPP8305019


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※2,3枚目はデジタルシフトしてます。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/09/02 00:05】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
    Cathedrale
    なーんかこの倉庫、好きなんですよね~↓

    FC2SP2P6292711.jpg



    はい、写真でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、スウェーデンから日本に進出して来た家具屋さん・IKEAの倉庫です。
    この家具屋さんでは、お客が自ら倉庫から商品を引っ張りだすシステムになってるんですけど、その倉庫がまた圧巻なんですよね。
    ゴシック教会の身廊を彷彿とさせるような、降り注ぐ光と垂直性を感じる空間に感激! (^▽^)

    あっでもIKEAの倉庫、神戸店では撮影禁止になってるみたいです。私が撮影した横浜店では神戸店にはある撮影禁止の張り紙がないし、近くにいた忙しそうな店員に聞いたら「あ、ハイハイ」とかなり適当にOK。。。
    でも混んでる中で、他のお客さんを写さないように気を使って撮影していたら、かなり構図が限定されちゃいましたね~。う~ん、あの空間の迫力が表現するのは難しいっす…( ´△`)=3

    FC2SP2P6292686.jpg



    FC2SPP6292683.jpg



    FC2SP2P6292723.jpg



    FC2SPP6292696.jpg



    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※現像時にデジタルシフトおよびディストーション補正を行っています。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/07/01 00:10】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    コンテナ日和
    今週はブログ更新遅くなってしまい、せっかく見に来て下さった方、すみません 汗
    週末が少々バタバタしておりまして、更新出来なかったでございます (T△T)

    で、今週はコンテナヤードの写真を! いや~、コンテナヤードって以前から一度撮ってみたかったんですよね。
    わたくしは体型が少々丸っこいものですから要するに太め…orz、こういうカクカクしたモノに憧れてしまうんです。
    いつか人から「コンテナみたいですね」なんて言われてみたいなー(´∇`)

    FC2SPP6072234.jpg



    FC2SPP6072226.jpg



    FC2SPP6072235.jpg



    FC2SPP6072250.jpg



    FC2SPP6072194.jpg



    1,3,4枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 2,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/06/10 22:55】 | ゴツゴツしたモノ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
