    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
    くものかんさつ日記
    また最近も更新が途絶えていて、すみません ^^;(なんだか最近いつも謝ってばかり…)
    最近は夏の暑さと忙しさにかまけて、写真の趣味がすっかりサボり気味になっていました。。。

    ということで今回は夏休みらしく、横浜の開港博Y150で展示されてる巨大蜘蛛の観察日記を付けてみました~ (´∇`)
    まぁ、実際には入場料が高すぎて一回しか見に行けないんですけど。。。
    ちなみにこの蜘蛛は、フランスの芸術集団ラ・マシンさんの「博識な機械」という作品ですが、実物は踏み潰されそうなくらい大迫力でした~ ^○^

    SPP7111663.jpg


    SPP7111598.jpg


    SPP7111666.jpg


    SPP7111743.jpg


    SPP7111540.jpg


    4,5枚目:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。
    ※現像時にわざと周辺光量を落としています。

    テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

    【2009/08/18 18:31】 | アート | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    チェ・ゲバラさん他 ~横浜トリエンナーレ2008~
    只今、横浜ではトリエンナーレと言うアートのイベントをやっておりまして、まだその一部しか見てないんですけど、とりあえず今回はそのお写真を ^▽^
    私も美術鑑賞は基本的に大好きなんですが、こういう写真撮影OKの機会ってなかなかないんですよね~。
    (興味のある方は公式ページまで→http://yokohamatriennale.jp/2008/ja/)

    で、最後の1枚ですが、これってチェ・ゲバラさんだそうです 笑
    下から2枚目がその作品全景で、共産主義をテーマにしてるんですけど、、、テーマがテーマなだけに詳しいコメントは控えさせて貰います ^^; ほんとはかなりツボで吹き出したんですけど、「スターリンの顔、こわっ!(゚〇゚;)」とか、とてもじゃないけど書けないですし…

    トリエンナーレSPP9215605


    トリエンナーレSPP9215610


    トリエンナーレSPP9215616


    トリエンナーレSPP9215648


    トリエンナーレSPP9215655


    トリエンナーレSPP9215667


    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※現像時にわざと周辺光量を落としています。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/10/02 00:23】 | アート | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    人工の丘 ~横浜港大さん橋国際客船ターミナル~
    まったくノンジャンルな写真ばかりアップしているこのブログですが、実は意図的に「建築」だけは避けていました。
    理由は、まあ、本職である建築とは趣味のブログくらい(ry とてもナイショなのですが、昔の建物かよっぽど変わった建物でないと、一般の方には興味を持ってもらえないんじゃないかなー、なんて ^^;

    で、よっぽど変わった建物ということで、今回は横浜の客船ターミナルのお写真を!
    この建物って写真からだとものすごく構成が分かりにくいと思いますが、全体が人工的な丘みたくなってまして、その地面の裂け目から内部に入ると洞窟みたいな空間が広がってる、という感じです。
    そしてその内部は冷房がガンガンに効いていて、冷たいジュースも売っていて、暑い夏にはとても素晴らしい建築空間だなぁと個人的には思うのです… (・ω・;)

    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193404



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193313



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193376



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193426



    大さん橋国際客船ターミナルSPP7193467


    設計:アレハンドロ・ザエラ・ポロさん、ファッシド・ムサヴィさん

    ※画像をクリックすると拡大します。
    全て:Olympus E-3, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

    テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

    【2008/07/20 11:27】 | アート | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
    モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー
    私の好きな屋外彫刻。何が好きかというと、このすっごい思わせぶりな形が 笑
    とある観光スポットに設置された、高さ17mもある構造物なのですが、動いたりとか、この上に何かが走ったりはとかしません。
    すぐ近くに遊園地があるせいか、一瞬ジェットコースターと勘違いする人もいるみたい。
    子どもとかが期待を胸に近づいて、ガックリする姿を見るのが個人的に好きです(←自分って鬼ですね)
    あっこれ、ご存知の方も多いと思いますが、彫刻家・最上 壽之さんの『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』という作品です。

    FC2RTPB255021.jpg



    FC2OSP3177783.jpg



    FC2OSPB255006.jpg



    FC2RTPB255008.jpg



    2枚目:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 他は全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/03/16 19:08】 | アート | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
    Japanese Graffiti
    実は今さっき、この記事に長い長い文章を書いていたのですが、間違えて消してしまいました orz ということで、今回は短い文章で 笑

    ライターの皆さん、普通のお家の壁とか塀に描くのは迷惑だと思います。次からは警察署とか組事務所の壁に描いてみましょう。

    FC2OSP2277538.jpg



    FC2OSP2277528.jpg



    FC2OSP2277546.jpg



    FC2OSP2277553.jpg



    FC2OSP2277558.jpg



    全て:Olympus E-500, Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
    ※画像をクリックすると拡大します。

    テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

    【2008/03/08 15:53】 | アート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
    | ホーム |
